2001年10月4日




        


                                第2話  銀行              01.10.18
                                第3話  BART             01.11.1
                                第4話  「クモ」と「らくーん」      01.11.8
                                第5話  The Orchid Society of California 11.17
                                第6話  オーキッドゾーン探訪記♪ 01.12.11
                                第7話  モントレー湾水族館    01.12.26
                                第8話  完結編 カリフォルニア大停電   02.1.2

       

                                            
    バークレーの白い雲?編
                                    
 バークレーへ来て、早一ヶ月。
 一時は、異国の地で「家無き子」状態になりそうだったのですが〜。
 (@_@;
 やっと、住む場所も決まって、なんとか落ち着きました!
 バス停まで歩いて3分、スーパーマーケットまで歩いて2分。
 BART(Bay Area Rapid Transport)まで歩いて7分!!
 車社会といわれているアメリカで、
 車がなくても快適に暮らせそうです。

 ところで。
 「カリフォルニアの青い空♪」
 聞くところによると、それはロサンゼルスのあたりのことらしいです。 
 (~o~)
 バークレーを含めた、サンフランシスコ周辺の「ベイ・エリア」では、
 この時期、朝夕、毎日霧が出ます。
 そうですね、ちょうど北海道の釧路みたいな感じです。。。
 はっきり言って、霧ばっかり!!
 「空はどこだ〜!」と、叫びたくなる今日この頃です。。。(^^;
 でも、せっかくなのでちょっと雲が多めですが「青い空」を、お送りいたします♪

 カリフォルニア大学バークレー校のシンボル、正確に時を刻むセイザー・タワーです!
 タワーと一緒に写っているのは、バークレーでの暮らし方を教えてくれた、
 とってもとっても親切な方です。(^^)
 今頃は、日本でのんびりされてるんじゃないかなぁ。。。
 構内には、リスがたくさんいてドングリやクルミをおいしそうに食べています。
 ごくたま〜に、アライグマも出ます!!(*^^*)

 それにしても、バークレーへ来てからというもの、あやしげな英語ばかりで、
 日本語をぜ〜んぜんしゃべってません。なんだか日本語まで下手になりそうで、困ったものです。
 (@_@;
 そういえば、こちらに来て、ぼくの「口癖」が発覚いたしました!
 同僚のフランス人が、一番最初に憶えた日本語なんですが。
 「えーと、なんだっけ・・」
 まさか、「おはよう」より先に「なんだっけ?」をおぼえるとわ・・・
 フランス人、おそるべし!!です。(~o~)

         ではまた!(^^)
                                 Oct / 02 / 2001
                                 ほった
                                 1513 Walnut Street
                                 Berkeley, CA 94709
                                 USA
     



BGMは「夢」・・・さんよりお借りしました。


inserted by FC2 system