新しいページを作ってみました、<交配レポート>はたして上手くいくのかどうか、、、
 カスバートソニーはタネがつきづらく発芽もしにくいようですのでこの連載を
 続けていけるかどうか?自信はまったくありませんが種さえできれば播種、
 フラスコ作成は業者さんにお任せする予定でいます。
 交配から種ができるまで5〜6ケ月、順調にいけば3月末には播種できると思います。
 予定としてはほったさんの花粉もいただいて年内にあと3種類くらい交配させたいのですが?


       <交配No.01 2001年10月13日交配>                

♀×♂
 赤×白=ピンクと言うわけ
 にはいかないのでしょうね。
 一応交配のねらいは
 赤が大輪なので白の大きな
 花が咲かないかと?
 でもこの組み合わせで白が
 咲くのでしょうか?



        <交配No.02 2001年10月13日交配>

 ♀×♂
 ピンク×赤=?
 たぶんピンクかオレンジ
 どちらかにかたよると
 思うのですが?
 一応のねらいはピンクが
 暑さに強い株のようです
 ので暑さに強い、花の
 大きなオレンジねらい?
 欲張りですね、、、

  

inserted by FC2 system